カテゴリ:if any fablic( 11 )

ムラ糸シャンブレー デニムカラー

こんにちは。
anon ketto よしこ です。

下↓にasukoが投稿していたので、そー言えば!って思い 写真探しました。
携帯で適当に撮ったものしかないんですけれど。

同じ頃、私も同じ生地でオールインワン作ったんです。
d0129364_17374878.jpg


後ろはこんな感じ。
d0129364_17385191.jpg


やたらとオールインワンが着たかった2010夏。ですね。

この布で作りました。

糸はシャッペスパン60の193番色がピッタリです。

anon ketto よしこ
[PR]
by if_any | 2012-05-28 17:39 | if any fablic

スラブダブルガーゼ cotton 100%

d0129364_16314184.jpg
休日のプルオーバー パターンset に入っていたガーゼでポンチョ風プルオーバーを作りました。
肌触りも良く 淡いピンクでとっても可愛い作品になりました♪

tokki
[PR]
by if_any | 2009-09-25 16:33 | if any fablic

if any fablic baby summer dress

d0129364_18243922.jpg


こんにちは^^

if anyさんのオリジナルスカラップで、baby summer dressを作りました。
薄手でさらっとやわらかいお布なので、
babyの夏の一日にぴったり♪なんじゃないかと思っています^^
おでかけにも、汗いっぱいのお昼寝にも、
優しくなじんでくれそうです。


[PR]
by if_any | 2009-07-24 18:28 | if any fablic

コットンリネン で


d0129364_17205368.jpg
if anyオリジナルの、コットンリネンで、羽織もの、作りました。
(パターンは、cotton friend 冬号のNANATONEさんの
 2月のものをちょこちょこアレンジしました)
裾は、スカラップの長いほう。
袖は、スカラップの短いほう、にしました。

この薄さ、色合い。
夏でも、電車や映画館で重宝です^^♪

写真はできたてなので、アイロンのまま、すっとしていますが、
このお布は、くったり、しわしわ、もまた
ナチュラルでかわいいなと思います。
(アイロンが嫌いというだけ、ではありません!・笑)

リネン100%のほうはまだ何にするか迷い中で・・・。
みなさんの作品を参考に、案を練っています。

咲*
[PR]
by if_any | 2008-06-30 17:22 | if any fablic

スカラップ リネン

d0129364_12123241.jpg


こんにちは。

先日購入させて頂いたオリジナル麻スカラップリネンでタックスカートを作りました。

タックが初挑戦だったので緊張しましたが頑張りました♪

2m全てを使い切りましたがとても満足しています。

とっても素敵な生地をありがとうございました。

次回も期待しています♪


Kaori
[PR]
by if_any | 2008-04-07 12:19 | if any fablic

if any オリジナル麻スカラップで…

d0129364_22342322.jpg


はじめまして^^

初めての投稿でドキドキしてます・・・。

if anyさんのオリジナル麻スカラップで、ペチパンツとエコバッグを作りました。
スカラップ部分を端から端まで・・・めいっぱいに使わせて頂きました^^

ペチパンツはワンピースの下だけでなく、イージーパンツのようにも着れて、一年中大活躍しそうです♪
エコバッグは毎日のお出かけのお供に。

素敵なスカラップ生地、本当にありがとうございました♪

miu
[PR]
by if_any | 2008-03-25 22:34 | if any fablic

オリジナル麻スカラップ。。

d0129364_2282045.jpg



こんにちは。

オリジナル麻スカラップで大好きなdesign 16 ベーシックワンピースを作りました♪
miyoさん junkoさんに続き。。。 初投稿でチョッピリ緊張・・・・(>_<)

どうしてもベーシックOPを作りたかったので 身幅を少し狭くして完成させました。
またまたお気に入りができて ウレシイです♪


*you*                            
[PR]
by if_any | 2008-03-22 22:13 | if any fablic

続、original scalloplace

d0129364_1262473.jpg


こんにちは。
miyoさんに続き、お披露めにきました。 ^^

私は、no19 スリップワンピースに・・・ 
とても素敵なスカラップを主役に、同じ布でシンプルに 身頃も仕上げてみました。

残り、30cm、、、
オトメ~なかごカバーになりました♪
レースもいっぱい足して、ウフフ。
せめて、bagぐらいは許されるかなぁ。 と ^^;


junko
[PR]
by if_any | 2008-03-22 12:31 | if any fablic

if any オリジナル麻スカラップ

d0129364_10573623.jpg

今日は雨でずっと引きこもり状態なので クッションカバー作ろうと サイズ計ったりしていて
ふっと思い出した( ̄○ ̄;)
来週 遠くの大阪に引っ越しちゃう友達のお別れ飲み会♪
そこで この素敵な生地で何かプレゼントを作ろうと思いました♪♪

自己満足かも??しれないけど と~っても 素敵に仕上がったと思います☆
スカラップ部分を切るのは ちょっと抵抗あったんですが(^_^;)すいません…

どうでしょうかf^_^;

これで クッションカバーは作れなくなりました(>_<)
5cmぐらいしか 余らなかったから…また考えなくちゃ(^_^;)

miyo
[PR]
by if_any | 2008-03-21 10:58 | if any fablic

if any オリジナル麻スカラップ

d0129364_23151447.jpg

出来ればオールシーズン着たいから すっごく 悩みf^_^;やっと 形が出来ました♪♪
後ろあき ブラウスです(*^_^*)
どうでしょうか!?
いっぱいいっぱい着させていただきます(^_^)v
素敵な生地をありがとうございましたm(_ _)m

miyo
[PR]
by if_any | 2008-03-18 23:23 | if any fablic