カテゴリ:掲載誌 design( 7 )

ボートネック・チュニック

おひさしぶりです~(^^
asukoさん・yoshikoさん・お元気ですか???

「リバティプリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」のD ボートネックをチュニック丈を延長してノースリで仕立てました!
とっても好評なので・ぜひ紹介したくなって来ちゃいました♪
d0129364_18295543.jpg
d0129364_1830247.jpg
d0129364_18303255.jpg
d0129364_18304264.jpg
おなじ本から・オールインワン・今年こそ作るつもりで裁断しました!!

では・また
junko
my blog→dress
[PR]
by if_any | 2014-07-20 18:34 | 掲載誌 design

ボートネック・チュニック

こんにちは!おひさしぶりです!!(^^
「リバティプリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」から・D ボートネック(チュニック丈+7cmくらい)を作りました♪
d0129364_8543096.jpg
重ね着できるようLサイズ。Liberty・Doraで♪
d0129364_8531919.jpg
着丈をのばしたので・ポケットをおおきくしました♪
d0129364_8533971.jpg
asukoさんの着画がかわいくってっっ!!!
この本からはほかにもいっぱい作りたいのがあるので・またできたらこちらにきたいと思います!!
ありがとうございます!(*^^*)
junko
[PR]
by if_any | 2012-12-04 09:00 | 掲載誌 design

Aラインのブラウスとシェルレースのストール


続きまして、またまたasuko:trico のasukoが
「リバティプリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」より お送りします。
d0129364_0402162.jpg


春らしくなった先日、近所へ買出しに出掛けた時の様子です。
d0129364_23551664.jpg

リバティの中の1色から repettoのBBはピンクベージュです。
生足repettoが解禁されて嬉しい今日この頃です。
d0129364_23553487.jpg

先日会った友が if any の シェルレースのストールを可愛く使っていてくれたので
私も早速引っ張り出して♪ 春夏のストールですね。
最近シェル柄が気になるのです。貝殻柄♪ 
ポールスミスで刺繍レースが貝殻柄になっているブラウスを見ました。 
濃いネイビーから白へグラデーションになっていてとても可愛かったです。マーメイド☆

Aラインのブラウスもとても簡単で リバティが映えるのでぜひ作って頂けたら嬉しいです。
お袖の工程は いせこみ の作業をしてもらうと きれいにスムーズに付くと思います。

いせこみ は 袖山の部分にギャザーの時のようにミシン縫いをして糸をひきます。
この時、決してギャザーがよらないように縮めて下さいね。
丸みがついて少し立体的になりますので その後身頃と合わせます。

それでは また!
[PR]
by if_any | 2012-04-06 00:45 | 掲載誌 design

オールインワン☆

こんにちは、 お久しぶりです。asuko:trico の asuko です^^
たまには更新してみます、笑

昨年の今頃発売になりました。「リバティプリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」より
オールインワンを まだ寒い、2月に着た時の様子
こちらは 掲載のものより首のストラップはなしで、サイズ感も少し違いますが。。
ウエストのリボンは 手持ちのベルトに替えてみてもいいかもしれませんね。
d0129364_23151983.jpg

ベレー帽、ボーダーのカーディガンとレペットのJAZZで French Chic ☆目指してたのかしら?
JAZZは裸足みたいにラクちんですね♪
そしてオールインワンも着心地も快適で、縫製も簡単ですのでぜひ作ってみて下さいね!
d0129364_23225244.jpg

現在1ヶ月くらいしか経っていないのに 髪が伸びた・・ 伸びるの早いです。

d0129364_23271790.jpg
 
この冬最後に お気に入りのムートンのショートコートも羽織ってパターン教室へ出掛けました ♪
フードがついてて、シンプルでとてもかわいいのです。
が、フードにベレー帽でもよかったのでしょうか? 

オールインワン、早く違う布で作りたいのに なかなかです。黒がいいかな。
シャンブレーの水色とかもいいな。 

また春らしく 着てみたいと思います^^ それでは!
[PR]
by if_any | 2012-04-05 23:49 | 掲載誌 design

フリルカラーブラウス

こんにちは。

「リバティープリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」が発売され、即購入しました。

以前から雑誌等で見ていたasukoさんの、この「フリルカラーブラウス」作る事ができてとっても嬉しいです。
やっぱりかわいい♪

d0129364_14215878.jpg
d0129364_14224230.jpg



女子力UPですね。大人っぽく、そしてかわいらしくコーディネートできるといいな。

                                         rukoriko
[PR]
by if_any | 2011-07-18 14:34 | 掲載誌 design

スクエアネックのワンピース

スクエアネックのワンピース作りました~
ヨークにアンティークローズプリントのリネンを使いました。
d0129364_212884.jpg


yoriko
[PR]
by if_any | 2008-05-20 21:29 | 掲載誌 design

カシュクールワンピース

 
  はじめまして、Natural noteのみのかんです。
  ソーイングポシェvol.5でasukaさんが作ってたカシュクールに挑戦してみました。
  私は大のボーダー好き♪  私らしく出来た作品になりました^^;
  これからもたくさん皆さんの作品に刺激を受けて可愛い大人の女性になりたいです(笑)
  
d0129364_18184582.jpg


部屋を明るく離れてみましょう~
[PR]
by if_any | 2008-04-19 18:22 | 掲載誌 design