カテゴリ:design no.24( 15 )

ローマンワンピースと、、、

こんにちは!
こっそり?またやってきました♪(^^
ローマンワンピース・・
d0129364_11561276.jpg
d0129364_11562411.jpg
・・・とカーディ♪
d0129364_11571930.jpg
後ろ姿・勝負で。
今回作ったのはセットのトリプルガーゼ・・ですが・
縫いにくいとのうわさをききつけ(大丈夫でしたけど♪)・
半年?前ダブルガーゼでも作ってみました♪↓
d0129364_11593932.jpg
こちらはおともだちにプレゼントしました(^^
d0129364_1221754.jpg
そうそう・デニムにあわせて~が今の気分なので・
ワンピはワンピ丈-15cmで作ってます♪

ありがとうございました!
junko
[PR]
by if_any | 2012-07-21 12:04 | design no.24

ローマンワンピース


d0129364_0181282.jpg


   昨年getのローマンワンピース、ようやく仕上がりました(苦笑)。


   黒っぽい色合いが欲しかったので
   以前頂いてたフリル+プチスリーブベストの布で

   …が、裁断時に余計なことをしてしまい
   バックはレースでごまかしました(^^;)
   (ってか、ごまかし切れてない(大汗))。


d0129364_0183668.jpg



   しかも、他にカーディと似たようなパターンで作り始めたら
   布が足りなくなってるしぃ~
   (↑つぎはぎでごまかし中(苦笑))
   どうも今年は服作りに向いてないのかも(笑)。


   素直にカーディ、買おっかなぁ…。
   迷い中のGankoでした(^^ゞ。
[PR]
by if_any | 2010-04-27 00:21 | design no.24

ローマン*ブラウス

念願のローマンワンピースの型紙が購入出来ました☆
嬉しすぎてすぐに作っちゃいました。

d0129364_20185560.jpg


このローマンブラウスは出展用なのですが、仕上がりに感動です☆
Wガーゼがまたマッチしてくれて、
アノンケットさんのパターンをWガーゼで作るのが大好きです♪



d0129364_2019575.jpg

d0129364_20191395.jpg


ギャザー分量、シルエット、最高に可愛いです♪

ワンピースも作ったのですが、
生地を変えて自分用に何着も持っていたいです。


Sweet*Home*mam
kei*co
[PR]
by if_any | 2010-02-23 20:23 | design no.24

冬仕様のローマンワンピース

新年初投稿で恐縮です。
ずっと作りたかった、コーデュロイでのローマンワンピースができました♪
d0129364_10381111.jpg

d0129364_10382723.jpg

張りのある素材なので、シルエットが違って見えますが。。。
とってもかわいらしく出来て、既にヘビロテです!!
初めて作ったので、後ろのギャザーが上手く寄せられませんでしたが
今後も生地を変えて沢山作って腕を上げたいと思います^^
素敵なパターンをありがとうございました☆
                                 いちごニット
[PR]
by if_any | 2010-01-22 10:40 | design no.24

ローマンワンピース

ブラックリネンでも作ってみました^^
寒くなってきたので、丈をとっても長くして作りました。

d0129364_13574332.jpg


まだたくさん作りたいです^^
ステキなパターンをありがとうございました。

gumi
[PR]
by if_any | 2009-11-05 14:03 | design no.24

ローマンブラウス

d0129364_1249243.jpg


しっとりしたリネンで作りました
冬にはタートルに重ねて着たいです

mary
[PR]
by if_any | 2009-10-13 12:54 | design no.24

ローマンワンピース

d0129364_12393143.jpg

 
今回はブラック リネンで作りました
これからの季節に活躍間違いなしです

mary
[PR]
by if_any | 2009-09-16 12:42 | design no.24

ローマンワンピース

こんにちは。
もう何枚も作っていますが初めて投稿いたします
とっても素敵な形で生地を変えて作るのが楽しいです

d0129364_14575161.jpg


mary
[PR]
by if_any | 2009-09-06 15:01 | design no.24

ローマンワンピース

とても遅くなりましたが、やっとセットの布で作ることが出来ました^^
薄手だけどハリのあるとても縫いやすい布だったと思います♪

d0129364_911415.jpg


ステキなパターンをありがとうございました。


gumi
[PR]
by if_any | 2009-09-04 09:48 | design no.24

ローマンワンピース

はじめて投函いたします
canocanoと申します
ひとめぼれしたローマンワンピースをブラウス丈で作ってみました
うしろのギャザーが何ともかわいいのですが・・・
私の作り方が悪いのか、腕がないのか、みなさんのようにギャザーが上手く均一になっていません
悪戦苦闘した結果がこんな感じです^^;
何か上手くできるコツなどありましたら教えて下さい
布をかえてたくさん作りたいです
素敵なパターンをありがとうございました
d0129364_2195329.jpg

[PR]
by if_any | 2009-08-29 22:40 | design no.24