カテゴリ:design no.16( 13 )

またまた!・・・ようやく??

ベーシックワンピース・Liberty Besty版です♪
d0129364_11362.jpg
予告をした~~の方でしてから・半年以上。。
季節は流れ・・・5分袖予定は・ノースリになりました!笑
Liberty:ショート丈・ブロード:ショート丈+5cm
襟あきをあげて・・肩は両側から1cmずつくらい肩紐?部がほそくなるよう調整してます♪
Bestyが透けるので2枚で1枚♪仕様ですが・・別々にも着れます♪
ポケットは透けないブロードのほうにつけましたし(^^)v
d0129364_1175992.jpg
d0129364_1181587.jpg
d0129364_1182454.jpg


・・・で・同じ頃たくらんでた・・・ポシェvol.12に載ってたasukoさんのマキシ丈ワンピ♪
d0129364_1193562.jpg
こちらもや~~っと仕上がりました!!(^^

ほかにもいっぱいたくらんでるものはありますが!笑・・つぎはローマンワンピースとカーディで早めに来たいと思ってます♪

おまけ:
かわいいイメージのベーシックワンピ・・わたしが着ると・・
d0129364_11204222.jpg
ワイルドだぜ~~~~♪大笑
胸の切り替えがめっちゃすきなんですってば!(*^^*)

ありがとうございました!
junko
[PR]
by if_any | 2012-07-16 11:26 | design no.16

ベーシックワンピース・ふたたび♪

こんにちは!
正確には’みたび’ですが・・。笑
↓のが寒げなのでおじゃまします!(^^

リネンウールで・ぷち袖・ショート丈♪
d0129364_16342432.jpg
d0129364_16343210.jpg
襟ぐりはボートネック風にあげました・寒いので。。(^^;
ウールなので・裏もつけました!
d0129364_16345341.jpg

4枚目はLibertyで作ろうとたくらんでます♪

ありがとうございます!
junko
[PR]
by if_any | 2011-12-18 16:40 | design no.16

ベーシックワンピース♪

こんにちは!
夏にPatternを購入しまして・すごい勢いで作りました!
d0129364_11523989.jpg
ぷち袖・ミディ丈。
ぷち袖がかわいくって♪ (^^

・・で・さむくなってきたので・長袖・ロング丈も!
d0129364_11541034.jpg

どちらもリネンですが・また生地をかえてつくりたいです♪
すてきなPattern・ありがとうございます!

junko
[PR]
by if_any | 2011-10-27 11:59 | design no.16

ベーシックワンピース

こんにちは。
初めてパターンを購入しました(*^_^*)

生地もとっても素敵でお気に入りの1枚になりました。

アレンジが出来るのも嬉しいです(^^♪
生地を変えたり 色々と作ってみたいです。。


ステキなパターン ありがとうございました(*^_^*)
d0129364_17121063.jpg


ゆず
[PR]
by if_any | 2011-07-19 17:13 | design no.16

ベーシックワンピース

はじめまして、いちごニットです^^
昨日届いたパターンセット、早速形にしました。
待っていた甲斐があって、とっても素敵なシルエットで感激です!
d0129364_14441444.jpg

[PR]
by if_any | 2009-06-24 14:44 | design no.16

ベーシックワンピース

ベーシックワンピースを作りました。
プチスリーブがかわいくてお気に入りです♪

d0129364_14455595.jpg


akiaki
[PR]
by if_any | 2009-05-20 14:46 | design no.16

ベーシックワンピース

d0129364_238371.jpg

ロング丈でベーシックワンピースを作りました。

広い首元に華やかなバテンレースのストールを巻いて愛用しています。

秋になったらクシュクシュレギンスを履いたり編み上げブーツなどと合わせてみたいです。

シンプルでスッキリとしたデザインはとても小物が映えて素敵ですよねv

とっても素敵なパターン&生地をありがとうございました^^


Kaori
[PR]
by if_any | 2008-09-12 23:20 | design no.16

インディゴリネンのワンピース

  
  こんにちは^^ Natural noteのみのかんです。
  ベーシックワンピースのパターンをインディゴリネンで作りました。
  
d0129364_17554699.jpg

  これから熱くなる季節ですがリネンなのでサラッと着れます。
  ただ、Mサイズは大きすぎました^^; 胸元がきわどいです。
  露出で現行犯逮捕されちゃ~困るのでこんな風に重ね着してみました。
  
d0129364_17545828.jpg

  でたっ!!ボーダーです(-"-) 
  もう、楳図 かずお状態のみのかんです・・・・
  誰か、ボーダーにかわるコーデを教えて下さい^^;
  それか、バストを大きくする方法・・・・
[PR]
by if_any | 2008-05-21 18:06 | design no.16

design 16 ベーシックワンピース

d0129364_12453210.jpg

151cmしかない私には ショート丈がちょうど膝下ぐらいでいいかんじでした。
衿まわりと袖口にトーションレース付けてみました。
入学式なので ブラック一色よりは華やかになるかな!?   miyo
[PR]
by if_any | 2008-02-04 12:52 | design no.16

ベーシックワンピース

d0129364_16255042.jpg


こんにちは。
ウール素材の千鳥格子で
ベーシックワンピースを作りました。
とてもかわいいパターンで気に入っています。
生地を変えて色々作ってみたいです。

nao
[PR]
by if_any | 2008-01-28 16:37 | design no.16