カテゴリ:design no.23( 27 )

休日のプルオーバー(着丈20cmプラスver.)

休日のプルオーバー、着丈を20cmプラスしてチュニック丈にしてみました
ギャザーを寄せる前のビッグな感じにちょっと驚きつつ(笑)も
糸を引いてたっぷりのギャザーができあがった時は『わー!かわいい^^』
と顔がニヤリとしてしまいました

d0129364_21172898.jpg


素敵なパターンをありがとうございました
setの生地でもつくったので、またこちらにお邪魔しますね♪

こまち ()
[PR]
by if_any | 2013-06-18 21:19 | design no.23

あこがれの休日のプルオーバー♪


ずっと、ずっと作ってみたかった休日のプルオーバー。
やっと手に入れることができたので作ってみました。

ギャザーたくさんで作るの難しそうって思ってましたが・・・意外と早くできちゃいました。
子供が昼寝してる間にできた❤

生地が薄いのでミシンの穴に生地が落ちることがしばしば・・・。
何かコツとかってあるんですかね?
紐を縫う時が苦労しました~。
アイロン掛けるのも大変・・・。

今度は生地を変えて作ってみたいです。

ありがとうございました。


d0129364_22133731.jpg

[PR]
by if_any | 2012-09-30 22:15 | design no.23

休日のプルオーバー

こんにちは、asukoです^^
今日は素敵な画像が届きましたので ご紹介させて頂きます ♪

日本より遠く海を渡った 休日のプルオーバー 、、
南国暮らしのナツコ*さん より ^^

d0129364_1864451.jpg


赤いライン と デザインがぴったり合っていて コーディネートも可愛いです。
(下のラグも素敵~ ☆)

なんだか気持ちが南国へ飛んでしまって
トムヤムクンや空芯菜の炒めもの、、生春巻き、、食べたくなってきました><
ナツコ*さんのお住まいの地域ではどんなお料理が楽しめるのかしら~ ^^

「暑くて湿度の高い気候にもあってる気がします!!
適度に日差しを防いで、風通しが良くて・・・かわいくて♪」 とのご感想も頂きました。

薄手のリネンで作れば本当に涼しくて日本の夏にもピッタリです。
ぜひ パターンsetをお持ちの皆様たくさん作って頂けたら嬉しいです。
[PR]
by if_any | 2011-06-27 13:26 | design no.23

休日のプルオーバー

d0129364_17224324.jpg

去年に、購入させていただいたのに、冬はさすがに着られないというのもあって作っていませんでしたが、このところ暖かい日があったときに、急に作りたくなって作りました。

作っている間中幸せで、できあがりも大満足でした。

リボンの長さを調節しないで縫ってしまったので、片方が短くなってしまいました。

そんなハプニングがあってもなお、素敵な服ができあがりました。

着て見ると自画自賛ですけど似合ってました(笑)

主人は照れて(?)『似合ってないわけではないけど、柄ではないやろ!』といってましたが....

独身のころを思い出しておしゃれを楽しみたいと思います。

あまりにも気に入ってしまって、縫った直後なのに、大好きなグリーンのダブルガーゼも購入しましたので、これも形にしようと思います。
今年の春は、この型紙のおかげでとてもとても楽しみな、素敵な春になりそうです!

ありがとうございました。

By Glass Potiron (HP
[PR]
by if_any | 2011-02-21 17:30 | design no.23

休日のプルオーバー

ダブルガーゼのサンドベージュで。
落ち着いた色で作るとまた違った表情ですね。
お気に入りの1着が出来ました!
次回も違う色で作ります♪

ダブルガーゼの他にはお勧めの生地などはありますか?
このギャザーがたっぷりの落ち感がダブルガーゼには
とってもよく合ってますよね!

oto+marronglace*
d0129364_17521565.jpg

[PR]
by if_any | 2010-12-22 17:54 | design no.23

休日のプルオーバー

ずいぶん前に作ったものですが、とっても気に入っています。
パターンセットに入っていたピンクベージュの布は、フリル衿のパターンで作りました。
ちょっと私には甘すぎたので、こちらは、綿麻のストライプで。
ボタンをつけましたが、インにキャミなどを着て、ボタンを開けて着ることが多いです。
if anyさんのパターンは、衿あきがきれいなパターンが多くて大好きです。

*

ナチュラルクローゼット、拝見しました!
コーディネートも、おふたりも、すごーくかわいくてうっとりでした。
私もこの冬は、白いお洋服のコーディネートに挑戦してみたいです。
あと、ロールアップジーンズに赤いパンプスも。

ai / HP
d0129364_1915565.jpg

[PR]
by if_any | 2010-11-30 19:15 | design no.23

休日のプルオーバー

d0129364_10464388.jpg


念願の「休日のプルオーバー」
こちらはセットの生地で作りました!可愛い生地と色です。

d0129364_1047013.jpg
d0129364_10471430.jpg


こっちは薄いネイビーストライプの綿ローンで
お友達へのプレゼントに
左裾にレースと赤いステッチを入れて。

シンプルなのに素敵なデザインで
いろんな生地でまだまだ作りたいです♪

utinooto
by yutti
[PR]
by if_any | 2010-04-11 10:52 | design no.23

休日のプルオーバー

d0129364_1715505.jpg


はじめまして♪
やっと投稿することができました

昨年春にパターンGETしましたが、
途中放棄してしまって なかなか仕上がりませんでした

1月にキャミワンピのパターンをGETできたので
その前に 完成させよう!と 重い腰をあげて
ようやっと 完成しました!!。。。試作品が!(笑)

ギャザーの所が うまく出来るか心配だったので
まずは練習練習~ と思って どうでもいい生地で作ったのですが
パターンのおかげで 結構かわいい仕上がり!?
これは がっつり 本気で着ようと思います(^皿^)

うっす~い生地なので まだまだ着れそうにないですが
春が待ち遠しくなりました♪♪

d0129364_17181282.jpg


handmade Ra*Ri*Ru り→ちゃん
[PR]
by if_any | 2010-02-09 17:25 | design no.23

休日のプルオーバー

先日は作り方で困っていたときに丁寧なメールをくださり、とっても
嬉しかったです。

初めての作品、無事作れました。
素敵なパターンなのでまた違う布で作ってみたいです。
ありがとうございました。

d0129364_8593925.jpg



pindot
[PR]
by if_any | 2009-10-28 09:03 | design no.23

休日のプルオーバー

休日のプルオーバー2作目、やっと完成しました♪
d0129364_9141712.jpg

今回は暖かみのあるピンクで^^
生地がちょっと厚めだったので、三つ折やループがきれいにできませんでしたが、
とても暖かいです。
この秋冬に大活躍間違いなしです!
今回は丈も+10センチに変えてみました。
雰囲気もだいぶ変わりますね!!
これからも生地や丈を色々変えて作りたいです。
素敵なパターンをありがとうございました。
次は先日購入できた新しいパターンに取り掛かります♪  いちごニット
[PR]
by if_any | 2009-10-23 09:15 | design no.23