<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

屋根裏部屋のクローゼット~lace~

d0129364_23164343.jpg
みなさん、オリジナル麻スカラップで素敵な作品をぞくぞくと
作られていますね!
私はタイミングがずれたりで、いまだ購入できていなくて・・・。
でもやっぱりいいなあ。欲しいなあ。

遅くなりましたが、今日は、
先日の屋根裏部屋のクローゼット~lace~に
お邪魔したときのことについて・・・。

素敵な古い建物の、木の梁がある、まさに
屋根裏部屋での催しでした^^
if anyさんの作品いっぱいのかわいい空間♪

私がお邪魔した時間は、ちょうどたまたま
お昼までのお客さんが帰られた少しの隙間で、
なんと5分くらい、贅沢にも貸しきり状態でした☆
テンションがあがって、asukoさんとのお話も
楽しすぎて、会場のお写真を撮らせていただきたいなと
思っていたのもすっかり忘れている間に、
どんどんと午後からのお客様が・・・。
勝手に撮って、ほかのお客様が写ってしまうのは
気が引けて、ご遠慮しました。

遠方でイベントにこられない方に、雰囲気だけでも
お伝えできたらよかったのですが・・・。

こちらは、屋根裏部屋でいただいてきた、
asukoさんのコーデそのまんま「トルソー買い」の
お洋服です。
ガーデンドレス(ざっくりリネン)+スリップOP+シェルストール。
ガーデンドレスからのぞくスリップOPのスカラップが
絶妙です☆
早くこれを着ておでかけしたいです。
あったかくなあれ~。

yuki*
[PR]
by if_any | 2008-03-30 23:18

if any オリジナル麻スカラップで…

d0129364_22342322.jpg


はじめまして^^

初めての投稿でドキドキしてます・・・。

if anyさんのオリジナル麻スカラップで、ペチパンツとエコバッグを作りました。
スカラップ部分を端から端まで・・・めいっぱいに使わせて頂きました^^

ペチパンツはワンピースの下だけでなく、イージーパンツのようにも着れて、一年中大活躍しそうです♪
エコバッグは毎日のお出かけのお供に。

素敵なスカラップ生地、本当にありがとうございました♪

miu
[PR]
by if_any | 2008-03-25 22:34 | if any fablic

オリジナル麻スカラップ。。

d0129364_2282045.jpg



こんにちは。

オリジナル麻スカラップで大好きなdesign 16 ベーシックワンピースを作りました♪
miyoさん junkoさんに続き。。。 初投稿でチョッピリ緊張・・・・(>_<)

どうしてもベーシックOPを作りたかったので 身幅を少し狭くして完成させました。
またまたお気に入りができて ウレシイです♪


*you*                            
[PR]
by if_any | 2008-03-22 22:13 | if any fablic

続、original scalloplace

d0129364_1262473.jpg


こんにちは。
miyoさんに続き、お披露めにきました。 ^^

私は、no19 スリップワンピースに・・・ 
とても素敵なスカラップを主役に、同じ布でシンプルに 身頃も仕上げてみました。

残り、30cm、、、
オトメ~なかごカバーになりました♪
レースもいっぱい足して、ウフフ。
せめて、bagぐらいは許されるかなぁ。 と ^^;


junko
[PR]
by if_any | 2008-03-22 12:31 | if any fablic

if any オリジナル麻スカラップ

d0129364_10573623.jpg

今日は雨でずっと引きこもり状態なので クッションカバー作ろうと サイズ計ったりしていて
ふっと思い出した( ̄○ ̄;)
来週 遠くの大阪に引っ越しちゃう友達のお別れ飲み会♪
そこで この素敵な生地で何かプレゼントを作ろうと思いました♪♪

自己満足かも??しれないけど と~っても 素敵に仕上がったと思います☆
スカラップ部分を切るのは ちょっと抵抗あったんですが(^_^;)すいません…

どうでしょうかf^_^;

これで クッションカバーは作れなくなりました(>_<)
5cmぐらいしか 余らなかったから…また考えなくちゃ(^_^;)

miyo
[PR]
by if_any | 2008-03-21 10:58 | if any fablic

if any オリジナル麻スカラップ

d0129364_23151447.jpg

出来ればオールシーズン着たいから すっごく 悩みf^_^;やっと 形が出来ました♪♪
後ろあき ブラウスです(*^_^*)
どうでしょうか!?
いっぱいいっぱい着させていただきます(^_^)v
素敵な生地をありがとうございましたm(_ _)m

miyo
[PR]
by if_any | 2008-03-18 23:23 | if any fablic

屋根裏部屋のクローゼット~lace~

屋根裏部屋のクローゼット~lace~ へご来店下さったお客様 みなさま素敵な装いでした!
バレリーナのお嬢様を連れて来て下さった方もおられました!(素敵すぎました)
お写真を撮らせて頂いた方をご紹介させて頂きますね。(ご本人のご了承を得ております)

if any et m desing no.16 ベーシックワンピースを、
お袖をアレンジされて、WOOL素材で作られたお洋服を来ておられました。
ニットの帽子が、とても素敵で、又 とってもよくお似合いでした。
d0129364_9274764.jpg


if any et m design no.20 キャミワンピを、
fablic shop でお求め下さった布で作られたお洋服を来ておられました。
ご家族でいらして下さいました。お嬢様のスカートもお写真が撮れなかったのですが、
手作りされておられて 素敵でした。
d0129364_9293835.jpg

[PR]
by if_any | 2008-03-04 09:33 | コーディネート

屋根裏部屋のクローゼット~lace~を終えて・・


d0129364_0461757.jpg


たくさんの方のご協力を頂き 無事にイベントを終えることができました。

屋根裏部屋まで 足を運んで下さった皆様 本当にありがとうございました。

またこの場所で 皆様のクローゼットよりワードローブ拝見できるのを楽しみにしております。
 
これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。

 if any
[PR]
by if_any | 2008-03-04 02:11 | if anyからお知らせ