<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローマン*ブラウス

念願のローマンワンピースの型紙が購入出来ました☆
嬉しすぎてすぐに作っちゃいました。

d0129364_20185560.jpg


このローマンブラウスは出展用なのですが、仕上がりに感動です☆
Wガーゼがまたマッチしてくれて、
アノンケットさんのパターンをWガーゼで作るのが大好きです♪



d0129364_2019575.jpg

d0129364_20191395.jpg


ギャザー分量、シルエット、最高に可愛いです♪

ワンピースも作ったのですが、
生地を変えて自分用に何着も持っていたいです。


Sweet*Home*mam
kei*co
[PR]
by if_any | 2010-02-23 20:23 | design no.24

キャミワンピ 2着

続けて投稿スミマセン(=∀=)

1月にGETできたキャミOPのパターン♪♪

身幅や着丈を調整して

SET布で 2着作りました



d0129364_10222832.jpg


d0129364_10241385.jpg


それぞれのサイズをチュニック丈で。


すごくカワイイし ラインもきれいで

おまけに 作りやすいし サイコー♪(>∀<)


生地が、光沢があって高級なカンジがしたのか
ダンナはこのキャミのことを
『ドレス』
と言いました(笑)


ドレス 着まくってま~す(^з^*)


handmade RaRiRu  り→ちゃん
[PR]
by if_any | 2010-02-20 10:24 | design no.20

休日のプルオーバー

d0129364_1715505.jpg


はじめまして♪
やっと投稿することができました

昨年春にパターンGETしましたが、
途中放棄してしまって なかなか仕上がりませんでした

1月にキャミワンピのパターンをGETできたので
その前に 完成させよう!と 重い腰をあげて
ようやっと 完成しました!!。。。試作品が!(笑)

ギャザーの所が うまく出来るか心配だったので
まずは練習練習~ と思って どうでもいい生地で作ったのですが
パターンのおかげで 結構かわいい仕上がり!?
これは がっつり 本気で着ようと思います(^皿^)

うっす~い生地なので まだまだ着れそうにないですが
春が待ち遠しくなりました♪♪

d0129364_17181282.jpg


handmade Ra*Ri*Ru り→ちゃん
[PR]
by if_any | 2010-02-09 17:25 | design no.23