ベーシックワンピース・ふたたび♪

こんにちは!
正確には’みたび’ですが・・。笑
↓のが寒げなのでおじゃまします!(^^

リネンウールで・ぷち袖・ショート丈♪
d0129364_16342432.jpg
d0129364_16343210.jpg
襟ぐりはボートネック風にあげました・寒いので。。(^^;
ウールなので・裏もつけました!
d0129364_16345341.jpg

4枚目はLibertyで作ろうとたくらんでます♪

ありがとうございます!
junko
[PR]
# by if_any | 2011-12-18 16:40 | design no.16

ベーシックワンピース♪

こんにちは!
夏にPatternを購入しまして・すごい勢いで作りました!
d0129364_11523989.jpg
ぷち袖・ミディ丈。
ぷち袖がかわいくって♪ (^^

・・で・さむくなってきたので・長袖・ロング丈も!
d0129364_11541034.jpg

どちらもリネンですが・また生地をかえてつくりたいです♪
すてきなPattern・ありがとうございます!

junko
[PR]
# by if_any | 2011-10-27 11:59 | design no.16

バタフライスリーブ

d0129364_15165743.jpg


   夏にできあがってたんですが
   仕事が忙しく、ようやくのUPです^^。

   どんな布で縫おうかな?と思ってたんですが
   何も考えず、こんな色に(笑)。
   でもジーンズには合うのでヨシとします♪


   あ、ジーンズで思い出した↓

d0129364_151186.jpg


   asukoさんとこでいただいたムラ糸シャンブレーでイージーパンツを。
   これがはきやすい割に細くって便利~♪
   …ヒップ以外(爆)


   最近仕事が忙しく、なかなかヌイヌイできてません(悲)。
   あー、早く縫いたいなぁ…。


   Ganko
[PR]
# by if_any | 2011-10-15 15:19 | design no.25

お気に入りです♪

d0129364_2095846.jpg


とってもすてきなパターンをありがとうございます。
かわいすぎて ヘビロテ中です。
setの生地もとっても素敵でした
生地を変えて いろいろ作ってみましたが setの生地が水玉だったせいか 水玉ばかりに目が行きます(^^;)

今度は 長袖に挑戦したいと思います♪

if any et m さんのpatternは どれも素敵で大好きです☆


mii* natural light*

[PR]
# by if_any | 2011-09-21 20:19 | design no.25

バタフライスリーブのブラウス

d0129364_13373599.jpg


柔らかい布とこのパターンがすごくマッチしてて
とても可愛く出来ました。

長袖も作りたいと思います。

素敵なパターンありがとうございました。

poporo
[PR]
# by if_any | 2011-09-11 13:44 | design no.25

バタフライスリーブのブラウス

駆け込みでのオーダーの際には、お世話になりましたm(__)m

早速、届いてすぐに作ってみました。
想像してたより、すごく簡単にできて、なのにとってもかわいいです。

暑い間、と言わず7分袖Tシャツと重ね着して秋も着ます♪

とてもかわいいパターンを、ありがとうございました。
d0129364_92361.jpg


ユウ

ブログ→ハル、キタル
[PR]
# by if_any | 2011-08-29 09:23 | design no.25

ベーシックワンピース

こんにちは。
初めてパターンを購入しました(*^_^*)

生地もとっても素敵でお気に入りの1枚になりました。

アレンジが出来るのも嬉しいです(^^♪
生地を変えたり 色々と作ってみたいです。。


ステキなパターン ありがとうございました(*^_^*)
d0129364_17121063.jpg


ゆず
[PR]
# by if_any | 2011-07-19 17:13 | design no.16

フリルカラーブラウス

こんにちは。

「リバティープリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」が発売され、即購入しました。

以前から雑誌等で見ていたasukoさんの、この「フリルカラーブラウス」作る事ができてとっても嬉しいです。
やっぱりかわいい♪

d0129364_14215878.jpg
d0129364_14224230.jpg



女子力UPですね。大人っぽく、そしてかわいらしくコーディネートできるといいな。

                                         rukoriko
[PR]
# by if_any | 2011-07-18 14:34 | 掲載誌 design

休日のプルオーバー

こんにちは、asukoです^^
今日は素敵な画像が届きましたので ご紹介させて頂きます ♪

日本より遠く海を渡った 休日のプルオーバー 、、
南国暮らしのナツコ*さん より ^^

d0129364_1864451.jpg


赤いライン と デザインがぴったり合っていて コーディネートも可愛いです。
(下のラグも素敵~ ☆)

なんだか気持ちが南国へ飛んでしまって
トムヤムクンや空芯菜の炒めもの、、生春巻き、、食べたくなってきました><
ナツコ*さんのお住まいの地域ではどんなお料理が楽しめるのかしら~ ^^

「暑くて湿度の高い気候にもあってる気がします!!
適度に日差しを防いで、風通しが良くて・・・かわいくて♪」 とのご感想も頂きました。

薄手のリネンで作れば本当に涼しくて日本の夏にもピッタリです。
ぜひ パターンsetをお持ちの皆様たくさん作って頂けたら嬉しいです。
[PR]
# by if_any | 2011-06-27 13:26 | design no.23

休日のプルオーバー

d0129364_17224324.jpg

去年に、購入させていただいたのに、冬はさすがに着られないというのもあって作っていませんでしたが、このところ暖かい日があったときに、急に作りたくなって作りました。

作っている間中幸せで、できあがりも大満足でした。

リボンの長さを調節しないで縫ってしまったので、片方が短くなってしまいました。

そんなハプニングがあってもなお、素敵な服ができあがりました。

着て見ると自画自賛ですけど似合ってました(笑)

主人は照れて(?)『似合ってないわけではないけど、柄ではないやろ!』といってましたが....

独身のころを思い出しておしゃれを楽しみたいと思います。

あまりにも気に入ってしまって、縫った直後なのに、大好きなグリーンのダブルガーゼも購入しましたので、これも形にしようと思います。
今年の春は、この型紙のおかげでとてもとても楽しみな、素敵な春になりそうです!

ありがとうございました。

By Glass Potiron (HP
[PR]
# by if_any | 2011-02-21 17:30 | design no.23